fishing_report

Date:
2019.3.19
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
13:30~18:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
気温14度
風向き:
南弱風/無風/北西弱風
水面状況 :
不明
lure SUM VIBration SS
釣果 1 fish
最大 53cm

到着の時は南からの弱い風が内湖を通り抜けています。予報では静穏の時間が長いようですので夕方を待たずしてチャンスの時間帯なのかもしれません。ストラクチャーから離れて動いている魚を狙ってサムバイブSSから始めます。水深のないポイントをゆっくり引ける、底の枯れ草を拾いにくいので使い勝手が大変良いです。1投目、2投目と反応なく、早くも運命の3投目です。湖の中でも比較的水が動いている所であると思います。SSの軽い巻き心地が一転してグン、グーーン。久しぶりのバイトでしたが咄嗟に体が反応して大きく合わせます。最初の激しい突っ込みを耐えると、程なくして観念してくれたのか素直に頭を水面に上げてくれます。実はここからが大変で取り込み位置までの数十メートルを暴れさせずに誘導せねばなりません。ヒヤヒヤの連続でしたが、なんとか無事にランディングに成功。いやー本当に良かったー。その後の4時間は全く反応はありせんでしたが、これから気候も良くなってきます。湖西には氷魚がたくさんいます。楽しい釣りができることを期待したいです。ありがとうございました。

sum山岡の一言

今年になって4連敗中(昨季からならもっと長い)の僕には良いバスで羨ましいです。間もなく京都もサクラが咲くというのに、、、。頑張りますわ。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum