fishing_report

Date:
2019.3.23
Place:
霞ヶ浦・北浦
Angler:
くりりんさん
時間:
6:00~11:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り・雨
気温/水温:
不明
風向き:
北西から風
水面状況 :
波立っている
lure SUM VIBration SS
Lipless suming-70S Slalomer
釣果 アメリカンキャットフィッシュ
コイ
最大 未計測

本日は今年初の霞ヶ浦釣行をしました。先週の気温と比べると10℃下がってしまっていたので何かしらの反応があるといいなと思いながらポイントに向かっていました。白魚が多くいると聞いていたので風向きをみて決めたポイントが合っていたみたいで大漁の白魚がいました。ネットですくってみると3~5cmくらいの大きさでした。 泳いでいる姿をみるとスラローマー・FB60CWに似てるような感じでした。しばらくキャストをしていると強い当たりが!あれ、ドラグが出る…宮城アングラーで味わった事がある引きでした。姿が見えるとやっぱりアメキャでした。水面少し下を通していたので積極的に白魚を補食していたのかも知れません。その後も釣れるのはアメキャだらけ、気分転換に移動をし、サムバイブSSで細かいリフト&フォールをしているとバイトが!上がって来たのはコイでした。今年初の霞ヶ浦釣行はアメキャ・コイに遊んでもらえました。次回はバスに遊んで貰えるようにしたいです。

sum山岡の一言

ちょっと荒れて気温も低い、そんな事ものともしないくりりん君、若いっていいですねえ。今年機会があってバスを丁寧に処理して料理したのを食べましたがかなり美味かったです。アメリカンキャットフィッシュはどうなんですか。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum