fishing_report

Date:
2019.4.27
Place:
福井県嶺南渓流
Angler:
UKさん
時間:
10:30〜13:00
スタイル:
ウェーディング
天候:
雨のち曇り
気温/水温:
気温8℃
風向き:
不明
水面状況 :
増水気味
lure S45cw
釣果 ヤマメ
最大 未計測

久々のレポートですUKです。毎年恒例のゴールデンウィークに嫁実家への帰省に合わせた嶺南渓流釣行です。本命の河川は雨の濁りで釣り不可能だったので支流へ移動。ココもやや濁りと落ち葉が流れているので車内で数時間待機してからスタートしました。やや増水で活性高い事を期待しつつ、S45cwからスタートします。すぐに15cmクラスをキャッチ、その同じ淵の上流側にキャスト、良型がチェイス!…Uターン。立ち位置を変えて再キャスト、チェイス…今度はヒットしました。良型キャッチ!「あぁ満足!」暫し余韻に浸ってからどんどん釣り上がって行き、更に良型を1匹追加しました。熊避け鈴をリンリン鳴らして釣り上がって行きます。その後は「無ゾーン」や「小型4投連続ヒットゾーン」も有りました。源流部の「イワナゾーン」まで行きたかったのですが体力的にギブアップで退渓しました。次回の帰省までに体力つけて再チャレンジします

sum山岡の一言

たったの2時間半でギブアップか〜。アブのリールがやけに目立ちますが格好いいです。次回の帰省レポートを楽しみにしています。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum