fishing_report

Date:
2019.5.1
Place:
宮城アングラーズヴィレッジ
Angler:
くりりんさん
時間:
16時~21時
スタイル:
陸つり
天候:
晴れ
気温/水温:
水温 15度
風向き:
北西から風
水面状況 :
安定している
lure Lipless suming-70SP(+フェザー)
Lipless suming-70FP2
釣果 ストライパー11匹
バス29匹
最大 未計測

リップレスサミング・FP2で琵琶湖の大きなバスを釣っている方のレポートをよく見ていました。間違った使い方と言うものはないとは思いましたが、基本的な使い方を社員Aさんにお聞きしました。その後、榛名湖に行き7時間程投げ続けて、漸くぐん!っと重くなり合わせましたがのりませんでした。フックをよく確認するべきでした。翌日、癒しを求めて宮城アングラーズに遊びに行きました。あれ、駐車場が空いてない…さすがGW、お客さんは余裕の100人越えでして。魚に触りたかったので家から歩いて来ました。場内も投げられる場所が少ない。ハードだと厳しいよの話もありました。リップレスサミングとFP2の練習もしたいのでお客さんの間を見つけては声をかけて入れてもらいました。少しだけプロぺラに角度をつけてみるとスローでも回るようになり更に釣れる感じになりました。ボトム付近まで沈めて巻いていると、すごい当たる!!回りの方はシャッドなどを投げているのでFP2が新鮮だったみたいです。もっと前から使い方を聞いていれば良かったとおもいました。ここまででしたら、いつもと同じレポートとなってしまいますが今回は違います。ストライパーパターンの発見です。リップレスサミング(フェザー) を使用すると周りでストライパーがあがらないなかでも次々にストライパーがかかりました。後日動画を撮らせていただきます。 楽しむことが出来ました。

sum山岡の一言

スッピンで勝負、と言う事でフェザー無しでこれまで販売してきました。フェザーはコトカスでも効くだろうとも思っていました。レポートをお読みの方で興味のある方は是非お試し下さい。満員の中で十分の釣果、十分癒やされる事が出来て良かったです。これからも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum