fishing_report

Date:
2019.5.23
Place:
Lake Biwa
Angler:
Mッチさん   
時間:
17:30〜19:30
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
23℃位/?
風向き:
北方向 微風
水面状況 :
小波
lure SUM VIBration SS
釣果 1 fish
最大 45UP

失礼致します。沖では小魚がピチョピチョしていますが、追ってる感じではありません。岸際はどうかと覗いてみると、小魚に混じって40半ばのバス発見!勿論ワームは持っていません。そっと下がりコトカス、サミング70F&SP通してみるも無視されてしまいます。スラローマーに替えている間に40前後のも見えて2匹になりました。もちろん狙うのは大きいほう。背後から通してみると興味を持ったのか30㎝ほど付いてきましたが、足場が悪くレンジキープが出来ません。しつこく今度は目の前をチョンチョンしながら通過させると、パクっ。喰ってくれましたが合わせが甘かったのか、翻った瞬間フックオフ。残念〜。針掛りしたのでどこかへ行くかと思いきや、まだウロウロしています。同じようにスラローマーを通してももう反応は示してくれません。流石にもうムリかとも思いましたが、さらにしつこくサムバイブSSに替えて通してみると大きいほうが反応。今度は鼻先でフォールさせるとガツっと喰ってくれた46㎝。岸際3Mでの約15分間の攻防、こんなのも楽しいものですね。また行ってみます。

sum山岡の一言

これがバスの面白いところでしょう。僕がバス釣りにのめり込んだのもこういうところに惹かれてです。梅雨明けまでの楽しい時期になってきたのかもしれません。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum