fishing_report

Date:
2019.5.24
Place:
奥永源寺
Angler:
ハルさん
時間:
9時~15時
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れ
気温/水温:
気温29度
風向き:
やや強い
水面状況 :
波あり
lure suming-50cwS
釣果 5 fish (イワナ、アマゴ)
最大 イワナ22cm

河川に入ってみると、先日の大雨の影響でかなり増水していて、ポイントが絞りきれない状態になっていました。流れもかなり速く、アップストリームに投げてもルアーがアクションせずに手元に帰ってくる始末でした。そこで、アクションレスポンスが良い、サミング50cwSをチョイスしたところ、何とかアクションをつけることができました。ただまきでもルアーが動いてくれる感覚が手元に伝わってきます。流れの緩やかな淵にキャストすると、イワナが食いついてくれました。増水の影響で、濁りが入っていたので、サミングのフラッシングが効いてくれたのだと思います。激しい流れの瀬から何匹か釣れてくれたのは、今回の思わぬ収穫です。もっとポイントを見極める力を付けたいなと思いました。しかし、こんな晴天の中で釣りができるのは幸せだなと改めて感じました。太陽の光に照らされて光るイワナは本当に美しいなと感動しました。

sum山岡の一言

湖西のバス釣りも楽しいですが自然に抱かれた感は渓流に及びません.良い匂いのする空気はおいしい。そのうちに梅雨入りとなり意外な場所に居たりして、これがまた面白いです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum