fishing_report

Date:
2019.5.25
Place:
北陸某川
Angler:
ZONさん
時間:
午前5〜8時
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れ
気温/水温:
未計測
風向き:
不明
水面状況 :
減水
lure suming-70F
釣果 1 fish
最大 未計測

小さなマスが釣れました。ほんとうはもっと大きなマスらしいマスが釣りたかったのですが、そう上手くは行きませんね。今年はベイトロッドで渓流を楽しむつもりでいたのですが、その前にちょっと覗いた川で色々と魚影を見つけてしまい。そこから早起きを3回しましたが、、1回目はバラシ、2、3回目は僕よりも早起きの人が狙いのポイントに。。マスはそもそも数が少ないし、追い方も喰い方もなんかヤマメ達とは違って、あんまり狙いすぎると釣り自体がよくわからなくなってくるので危険ですが、やっぱりすごい綺麗な魚だし、釣りたいのです。今年は大きなのは釣れなかったけど、習性については今まで見たことのない姿を見せてもらえました。やっと釣れたチビマスはサツキマスで、鵜に噛まれた後がありました。鵜よりは僕の方が上手くやったということです。サミング70にしっかり噛み付いてました。チビマス以外の写真は他の日に釣ったニジマス(49cm)やチビマスより大きかった銀毛ヤマメ(32cm)です。ルアーは全部サミング70、いつもありがとう。

sum山岡の一言

綺麗な魚の姿、それも複数匹を目撃してしまったら当然心が燃えてしまいます。目に焼き付いた姿が忘れられず、堪らず出掛けて目標のサイズであったか知りませんが、やりましたね。目に焼き付いた姿は当分消える事無く、梅雨による適当な増水を見計らっての釣行となることでしょう。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum