fishing_report

Date:
2019.5.27
Place:
Lake Biwa
Angler:
S.Kさん
時間:
16:00~22:00
スタイル:
ウェーディング
天候:
曇り
気温/水温:
不明
風向き:
南風
水面状況 :
波あり
lure WOOD PROP 105
Lipless suming-70S Slalomer
釣果 2 fish
最大 48cm

久しぶりのレポートです。なんかの釣りはしてたのですがバス釣りもマス釣りも偶にやって上手くいくわけもなく、ましてや難しくなったバス釣りの報告など出来るはずがありませんでした。そして北湖激ムズ激戦エリアを回避(逃避)しての久々の南湖。到着して犬の散歩のおばちゃんに最近の釣果、そして全くウイードが無い事と藻刈り船のお話を伺い(むちゃくちゃ詳しかった!チワワはいい子でした)、頑張れと励まされ開始。状況は曇り、南風、風速4.5ぐらい?、波あり、水は濁り入り。そしてアフターなのでしょう。状況にもよると思うのですがこういう状況は派手めな動きの派手めなトップが効いてると思うんです。お目当のストラクチャーの南側に立ち、キャストすると風に煽られてストラクチャーの側に着水するのですが、幸いストラクチャーに添わしてアクションさせることが出来、結構粘るとやっぱり出ました!ファットサムでカラーはホットバス!。ストラクチャーに風が当たっている場所です。しかし。。。しかし。。いつからラインを交換してなかったでしょう。下手くそは歳と共に進行します。派手なバイトの後、思いっきり体重を乗せられラインはプツッ。。と。相当自分を罵りました。側から見ていて気持ち悪かったでしょう。そして暗くなり波が出てたのでウッドプロップで一匹。まあまあかっこいいアフターママ。そして風と言えばのスラローマーで一匹。全てセオリー通りでいつも通りの琵琶湖。。。最近釣れないのは考えすぎなのでしょうか。そして帰宅してヤフオクで安く出てたホットバスを探してポチッ。二つ出てたホットバスの良い方は私が買いましたからね!!!

sum山岡の一言

上手くいってれば3匹ゲット、上出来でまた出掛けたくなったでしょう。次回のファットサムのホットバスレポートを楽しみにしています。懲りずに6月2日に湖西の浜にでかけてバス釣りの勉強してきました。風向き確認のため方磁石も買いました。バスは近くに居ても相手にしてくれない事も知りました。流れ込みでファットサムJr.でワンバイトのみで終わり。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum