fishing_report

Date:
2019.6.9
Place:
Lake Biwa
Angler:
山口さん
時間:
6時~15時
スタイル:
陸釣り
天候:
曇りのち晴れ
気温/水温:
気温20℃/水温21℃
風向き:
北東1m
水面状況 :
さざ波
lure cotocas
釣果 バス 2 fish
ブルーギル
最大 45cm

目覚ましを5時にセットし起きれたら行こうと。無事起きれたので一路南湖へ!運良く駐車場に入れられ釣り開始です。でも有名ポイントだけに人が多いです。FB60CWに水面割ってバイトしますがフッキングしません。ファットサムジュニアやスラローマーなど投げますが反応なし。岸際にコトカスを投げ、サムスティック52ULで柔らかいポップ音のアクションしてると吸い込み系のバイト!52ULが楽しく曲がります。足元に寄せてくると針1本掛かり!何度かジャンプされましたが、そこは52UL!優しくいなしてくれます。最後はハンドランディングしました。その後似たような場所をコトカスのポップ音で誘うと、ジュボッとバイトしましたがフッキングせず。その後にまた吸い込み系バイトで痩せた45センチ。その後はギル。今日はコトカスに52ULの組み合わせが良かったです。

sum山岡の一言

52ULとコトカスの組み合わせは良いと思います.静かに誘っても良し、ダイブさせてのキリモミ良し、表層只巻きも水中只巻きも良し、使い手を選ぶコトカス。上手く使って頂いて有り難う御座います。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum