fishing_report

Date:
2019.6.12
Place:
Lake Biwa
Angler:
カナ吉さん
時間:
19:00〜19:40
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
北西弱風
水面状況 :
小波
lure SUM VIBration 13GD
Fat sum Jr.
FLASHBACK
釣果 バス 1 fish
ハス 多数
最大 バス 51cm

こんにちは。久しぶりのレポートです。ようやく令和初バスが釣れました。先週末にお会いしたHAMA-Kさんにハス情報を教えてもらった娘とともにその後何度か出掛けていました。娘はハスの数釣りがかなり面白いようですが、ピチピチ暴れるハスからフックを外す親父の役目は大変です。数日前には娘が釣ったハスを浜際まで追いかけてきたバスを見ていましたので魚が居ることは間違いないはず⁈この日もハスのボイルを探してはキャストの繰り返しです。ハスは面白いように釣れます。トップで十分に楽しんだ後、ルアーをサムバイブ13GD(アワビプレート)に代え早めに巻いているとズッシリと重たい久々の引き!あがってきたのは綺麗なバスでした。イメージしていた感じて釣れたのは嬉しかったです。しかしこの日に限って娘は習い事でおらず‥‥家に帰って写真を見せると「お父さんだけズルイ!」と怒られてしまいました。近々子ども達にも釣らせるべくまた行きたいと思います。ありがとうございました。

sum山岡の一言

コアユをケタバスが追いかけるようになるとバスが釣れる様な感じがします。産卵後のバスに混じってこれから産卵するプリプリも混じるから楽しい季節です。暑さもしれていて夕方は快適、ただ涼しすぎる事もあるので服装には気をつけましょう。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum