fishing_report

Date:
2019.6.13
Place:
Lake Biwa
Angler:
漬物石さん
時間:
AM1:30〜AM11:00
スタイル:
陸釣り&ゴムボート
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
微風
水面状況 :
lure chunk
chunk SSR
Fat sum Jr.
cotocas medium
釣果 バス 4 fish
ニゴイ 1 fish
最大 未計測

いつもお世話なっております。春から夏に移りゆく状況を考えながら釣りに行って来ました。去年は今ぐらいからホタルを見ながらまずまず釣れていましたが、今年もホタルはいますが、肝心の本命がなかなか難しい状況です。結果、今回の浜もニゴイでした。トップで出たので良しとしました。押さえの内湖に行きました。貸切でしたが、こちらもなかなか難しく貸切の意味に納得でした。それでも何とかチャンクで小バスが釣れました。チャンク総動員して小バス4匹でしたが、この状況では良しとしました。実は10日程前も浜でニゴイ、内湖でバス40UP1匹でしたがスマホを捜しているうちに逃げましたので、レポートが出来ませんでした。中々のニゴイですので併せて写真を送ります。逃げたバスには皮一枚でしたがチャンク・アバロンチップ仕様が付いていました。おそらくルアーはすぐに外れていると思いますが、ロストは堪えました。スナップが外れていることに気付かず手を離したらそのままサヨナラでした。今一度タックルチェックは大切と痛感した出来事でした。浜も内湖も厳しいので、どうしたものかと悩んでいる状況です。でも、行かないとわからないので出撃は続けます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

先日大きなアユ食いニゴイが猛スピードで追いかけていました。僕は昨年の秋から自分の不手際もありチャンスを逃す日もあったりして散々です。浜ですがバスは昼間近距離にいることも確認しています。小魚を追うところ、移動しているところ、ルアーを見に来るところなどです。これ以上悪くならない事を祈りたいです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum