fishing_report

Date:
2019.6.15-16
Place:
Lake Biwa
Angler:
かめさん
時間:
18:00〜翌14:00
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
不明
風向き:
東寄から西向きに
水面状況 :
小波うねりあり
lure cotocas
cotocas medium
Lipless suming-70S Slalomer
SF-60CW
釣果 ニゴイ 3 fish
ハス 1 fish
カマツカ 2 fish
最大 未計測

いつも勝手にお世話になっております。今年も遅ればせながらレポートさせていただきます。自宅で天気図とにらめっこ。期待薄ですが行って来ました琵琶湖西岸へ。まずは様子を見にいつもの場所へ。思ったほど荒れてはない様子。スラローマーにてハスのバラシのみ。粘らす次に向かいます。去年とは幾分様子が変わってますが居るならここかな?の1投目でコトカスMにいきなりヒット! でしたがジャンプ一発でサヨナラ〜。。周りにはコアユはわんさといます。ので、期待して攻めるも何故か沈黙。。ハスすら釣れません。「あ、今日はニゴイを釣りに来たんだ」(本当か?)とルアーを変更。チャンクでニゴイを無事捕獲。期待を裏切りません。チャンクは!その後カマツカ2匹追加で雨が酷くなり翌日1時頃一旦終了です。(雨なのにカッパ忘れたバカ者です。寒いですよ。皆さん真似しないでね。。) 雨が小降りになった4時頃再開です。あくまでも狙いはニゴイなので(本当か??)コトカスMにて本命を一匹追加、さらにコトカスにてキレイなハスもいただきました。明るくなってからはさらに状況は厳しくなり(コアユは本当にたくさんいたのですが。。ハスすら居らず)次回の為に南にくだりながら数ヶ所釣りながら見て周り、ジェットなんとかが走り回るなかSF-60CWにて本命の(本当か???)魚を一匹追加して終了です。その日帰宅してサムレポを開くと 、、、なんと60アップのお魚のお写真が......しかも釣られたお方は!!ビックリ!!膝から崩れ落ちました。いえ、落ち込んでませんよ。私は雨の中びしょ濡れで本命のニゴイを釣りに行ったのですから。同じ場所で私はニゴイしか釣れませんでしたけど。。。また良い魚と出逢えましたならレポートさせていただきます。

sum山岡の一言

ジャンプ一発はバスでしょう、残念でした。サミングで何度も釣れましたがチャンクでカマツカが釣れたこと無いです。かめさん上手いです。今年も懲りずに湖西の浜に通っていますが僕は良くないです。ウイード有りません、バス近距離に居ます、ボイル有りません、アユ取り船煙突から煙吐きません。バスはグループでなくソロのような感じです.ソロを釣るのは難しいです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum