fishing_report

Date:
2019.6.16
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
5時00分~6時30分   
スタイル:
陸釣り
天候:
小雨→曇り
気温/水温:
気温18℃
風向き:
西北/めまぐるしく変わる
水面状況 :
不明
lure Fat sum Jr.
釣果 1 fish
最大 54cm

前日の夕方、ファットサムJrに2匹の大型が掛りましたが、あえなく2匹ともエラ洗いの末に外されてしまう失態。しかも、これからという時間に雷雨で続行不可能となりモヤモヤだけが残る結果に。リベンジマッチは早くも翌朝5時です。先行の方がいらっしゃるので邪魔にならないところにポジションを取りファットサムJrをキャスト。まだ、バスの数が少ないのか追って追っての状況ではありませんので、リトリーブは遅めでスライドを大きく取るアクションです。2投目、着水して2アクション目でチェイスです。沖なので食わす距離は十分にあります。後は再チェイスで上手く食ってくれるかの勝負です。違和感を与えないように同じテンポでリズムを刻み続けると、してやったりルアーが消えてロッドに重みがずっしり。この食わすまでの駆け引きはトップならでは。やっぱり、トップは面白い!これからもっともっと興奮する出来事があることを信じて出掛けてみたいと思います。

sum山岡の一言

釣れる確信があるからのテクニックでしょうか、追尾しその内に堪らず食ってしまう。僕も違うルアーでゆっくり誘いをかけているのに腕の違いでしょう、食いついてくれません。頑張ります。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum