fishing_report

Date:
2019.7.3
Place:
Lake Biwa
Angler:
Mッチさん
時間:
5:30〜7:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
22℃位/?
風向き:
北東微風
水面状況 :
ほぼ凪
lure suming-70S insert plate
FLASHBACK
Fat sum Jr.
釣果 バス 1 fish
ハス 複数
最大 55UP

失礼致します。見えバスに相手にしてもらえないかなぁと行って来ました。前回は無視し続けられたのでしたが、そこに出入りしているということは、喰いに来ているはず。ではタイミングを変えて、ということで朝活です。ローライトコンディションに期待しますが、ボイルは起こりません。2尾の40半ばのバス発見し、Jr.を通しますが相手にしてくれません。先日のサムさんのレポートを思い出し、サミングのシンキングで背後から底を擦りながら巻いてくると興味を持ってくれたようでスゥーと寄って来ましたが、あと一歩の距離を保っています。そこで軽くトゥイッチを入れるも、逆に底石にスタックしてしまいました。あ〜ぁ無念〜。 外そうとラインを手元で弾いた瞬間にゴンッ。どうも別のヤツにサイズ化けしたようで焦りましたが、何せ水際3m程で丸見えなので相手に合わせて浜をしゃがみ歩きしながらのファイトで何とかキャッチ。残念ながら何度測っても届いていませんでした。また行ってみます。

sum山岡の一言

惜しかったですね〜また出掛けて下さい。社員Aから貴方が55UPを釣ったと聞いて、朝早く出掛けた?のはやっぱり思っていたとおりでした。滋賀県の7月3日の夜明けは4時47分となっていますから、もう少し早く出掛けたらドカンと水面で一発あったかもしれませんね。しかしこのレポートの状況のほうが面白いと思います。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum