fishing_report

Date:
2019.7.5
Place:
Lake Biwa
Angler:
山口さん
時間:
18時30分~22時30分
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温22℃
風向き:
微風
水面状況 :
べた凪
lure suming-70F
SUM VIB 75F
cotocas
釣果 バス 3 fish
ニゴイ 1 fish
最大 50cm

仕事を定時で退勤しそのまま湖西へ向かうと18時30分に釣り場到着です。期待した夕マズメは流入河川のある浜。ファットサムやスラローマーなど投げますがノーバイト。晩御飯を食べ再び釣り開始です。今夜は暗い夜でした。こんな夜はレッドヘッドを投げたくなります。小規模流入河川のあるポイントでサミング70Fレッドヘッドを投げてると足元でバイト!ドラグを出しながらファイトしてるとバレました。たぶんニゴイかなというパワフルな引きでした。気を取り直して投げてるとガツンと43センチのバス!その数分後にガツンと50のバス!その後少し沈黙したのでサムバイブ75Fアバロンをただ巻きしてるとニゴイさん。その後は続かないので浜を歩きながら投げてるとコトカスクラシックレッドヘッドに45センチのバスが遊んでくれました。暗い夜はレッドヘッドが更にお気に入りになった釣行となりました。

sum山岡の一言

僕が殆ど使った事が無いから釣った事も無いレッドヘッド、好きな人が上手く使えば効きますねえ。最近作ってないそうですが僕とは関係ないです。レッドヘッド、他のルアーもそうですがロストに気をつけてください。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum