fishing_report

18:30~19:30/23:00~23:30
スタイル:
陸釣り
天候:
くもり
気温/水温:
気温23〜22℃
風向き:
無風
水面状況 :
不明
lure Fat sum Jr.
○秘
釣果 バス 2 fish
最大 48cm

スタートしたのは18時30分。暗くなるまで1時間しかありません。とりあえず、表層をひと流しするためファットサムJrを四方へキャストしていると、岸際へのキャストに運良く47㎝のバスが釣れてくれました。帰宅後、飯でも食ってレポートでも送ろうかと考えましたが、この内容では少し寂し
い。やっぱり、もう1匹必要か?ということで、レポート映えさせるための追加の1匹を狙いに再度、夜の琵琶湖へ出掛けました。前回このポイントを訪れた際は、ボコッ、ボコッと捕食音が響き大型が集まっていると感じたのですが、今回は全く気配を感じません。ただ、河川から出る水量が前回より多くなり、しっかりと流れ出ています。上手くいけば案外あっさりと釣れるかもしれません。まずは、流れを少し外したところに○秘を軽く投げ入れます。出来るだけ表層に近いレンジを引きたいのでロッドを立ててリトリーブしていると、1投目からヒット。さあ、写真、写真と撮影していると、後続の方がサブサブ入水です。早くもジエンドの予感です。その後、遠慮気味に数投しましたが、気持ちも乗らないので終了としました。まあ、釣れたからヨシとしましょう。また、出掛けてみます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

一日に釣り場へ二回往復、湖西に住んでいるからこそ出来てよろしいなぁ。マナーの悪さについては、釣りに対して無知の人だから仕方が無いと諦めるのがよろしいと思います。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。