fishing_report

Date:
2019.7.6
Place:
埼玉県内河川
Angler:
roboさん
時間:
21:30~23:00
スタイル:
陸釣り
天候:
小雨
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure ○秘
釣果 2 fish
最大 未計測

潮の下げはじめるタイミングを狙って散歩ついでにまた行ってきました。小雨なら表層へ出るかもしれないと最初はコトカスを流れに漂わせながらゆっくり巻いてみるも何も無し。続いてファットサムJrも試すもこちらも不発。甘くないです。あまり投げ過ぎて見切られるのも嫌なので数投でルアーを交換、観察しつつ場を休ませます。結局のところ今回もマル秘に助けてもらいました。サイズ感が良いのでしょうか。ガツンと来るアタリが気持ちいいです。サミング50cwでも釣れると思いますが、足場が高いのでマル秘が扱いやすいです。後は最近導入したネットで魚を掬う練習をします。

sum山岡の一言

このサイズを信頼して常に使用します。小物と遊ぶとき、バスの存在を調べるとき、食い気の有る大物が居れば躊躇無く飲み込みます。トリプルフックを使用していて何度か丸呑み、すっぽ抜け、トリプルの10番フック6本全部を石の様なアタリで一瞬で伸ばされた事もあります。シングルフックに交換されているようですが正解だと思います。ネットも必要ですね。ありがとうございます。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum