fishing_report

Date:
2019.7.7
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
17:15~19:00
スタイル:
陸釣り
天候:
くもり
気温/水温:
不明
風向き:
北風強風/j弱風
水面状況 :
波あり
lure ○秘
釣果 1 fish
最大 62cm

このポイントでは、ここ数回の釣行で何度も大型のバイトを得ているのですが、フッキングまで持ち込むことができずに歯がゆい思いをしています。この日は、北からの強めの風と大きな波でトップを投げたところで波に隠れて見失うことは間違いありません。こんな状況を待ってましたとばかりに投入したのは○秘。開始してわずか5分、着水後にほんの少し潜らせ波の下を通すイメージで数巻きすると沖でグッグーンと明確なあたり。しっかりとフッキングが決まったかと思うと直ぐさま圧巻の大ジャンプ、めっちゃ飛びよる。その後も何度もジャンプを繰り返されてしまい、よくバレなかったとひと安心です。まだまだ釣れそう雰囲気の中、19時まで粘りましたが○秘の表層に3バイト、ファットサムJrに2バイトで終了です。そろそろシーズンも終盤のはずです。釣れる時に釣っとかな~。また、出掛けてみます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

デップリとしたロクマル超え、○秘効いて良かった〜。梅雨開けまであと10日ほど、今日(7/9)は涼しいのでくそ暑い梅雨明け後の暑さが思い出せませんが、必ず来る。釣れない上に暑い、人がいっぱいボートもいっぱいになり、車は止めにくくなります。夏に昼間の釣りは大変です。先日は東からのウネリと南からの風波が収まらず午後6時で終了しました。10分程北からの風が吹きましたが風向きは固定されず。80メートル程沖で小型のハスのようなのが、20メートル程沖でアユのような魚が逃げましたが食った様子はありませんでした。ありがとうがざいました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum