fishing_report

Date:
2019.7.25
Place:
Lake Biwa
Angler:
Mッチさん
時間:
22:30〜25:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
25℃位/?
風向き:
西風微風
水面状況 :
ほぼ凪
lure Cotocas medium
Lipless suming-70S Slalomer
釣果 バス 1 fish
ニゴイ 2 fish
最大 50UP

失礼致します。前回の坊主釣行で良さそげなウィードを確認していた処に行ってみました。小さな流れ込みを先ずはミディアムで横切る様に岸際を通すと小気味好いアタリでニゴ様が相手をしてくれました。なんだか幸先良い感じ。その後何投かするも水面ではなさそう。ピンポイントでウィードの場所を探そうとサムバイブに替えて投げているともっさりする感触。なるほどあそこか、結構遠い。スローに回収しているとグーンと重たくなり巻き合わせ。なかなか大きそうでラインを出されながらも楽しんでいると、サカナの急激な浮上に対応できず強烈な頭の振りでバレました。あ〜残念。場を休ませる為に移動し、何ヶ所か見廻ますが異常無し。戻って、広く探ろうとスラローマーを投げていると結構手前で小さなバイト。さっきの事もあったので、大きく合わせてみると掛かってくれたみたで
なんとか無事取り込めました。また行ってみます。

sum山岡の一言

前回の坊主釣行でしっかりと調査し、今回上手くいけば2匹ゲットが残念ながら1匹、それでも50アップはお見事です。これで確率が上昇、また出掛けて下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum