fishing_report

Date:
2019.8.7
Place:
Lake Biwa
Angler:
シンボーさん
時間:
21:30〜0:30
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
凪時々小波
lure Lipless suming-70S Slalomer
suming-70SP
cotocas medium prop
釣果 バス 1 fish
ハス 1 fish
ニゴイ 1 fish
最大 48cm

少し遠方から琵琶湖に来ている釣り友さんからお誘いがあり湖西の浜へ行ってきました。一ヶ所目ではsuming-70SPにてハスのみ。二人とも明日は仕事でしたが諦めきれず釣り友さんの提案でもう一ヶ所移動し、色々なルアーを試すも反応無し。沖目を狙おうとスラローマーレッドヘッドに変え何投目かが流れ込みの一段落ちたあたりでヒット!残念ながら50には届きませんでしたが小顔でコンディションの良いナイスなバスでした。雰囲気的には沖目からユラっと追いかけてきて岸際でバイトしたような感じでした。その後コトカスミディアムプロップを沖目にキャストすると軽いバックラッシュをしてしまい直していると何やらヒットして引いている?!急いで巻き合わせしてファイトすると小ぶりなニゴイでした!何気に3目釣り達成!誘ってくださり、もう一ヶ所行きましょうと提案してくれた釣り友に感謝の釣行でした。

sum山岡の一言

釣れるか釣れないかでは大違い、サイズも十分、もう1ヶ所が効きましたねえ。レポートありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum