fishing_report

Date:
2019.8.10~13
Place:
愛知県の野池
Angler:
roboさん
時間:
7:00~ 8:00、17:00~18:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
濁り
lure ○秘
S45cw
chunk-SSR
釣果 3日間で30fish以上
最大 未計測

こんにちは。最近スピニングタックルでプラグを投げるのにはまっておりまして、今回は野池でマル秘をメインに釣りをしてきました。釣れるだろうなぁとは思っていましたが案の定、面白いくらい釣れてくれテストというより久しぶりに夢中に数釣りを楽しんでしまいました。釣れている内に巻き以外の動き、ただ巻きでもスピードを色々試した結果、特に重い方でも反応が良く小型ながら連発することもしばしば。着水点から竿で少し手前に寄せながらの沈み途中でも結構当たりが出ました。ただ連日釣りをしてみましたが夕方よりも朝の方が数が出ました。多分これは水温の関係と思います。日中あれだけ暑いと夕方でもなかなか厳しい。減水気味だったということもありますが夜に水温が下がり朝陽が出て水温が上がり始めるまでが良かったのではないかなと。いずれにしても分からないから魚釣りは楽しいですね。それと、シングルフック仕様は根掛かりも少なく非常に具合が良いです。マル秘を春の内湖で使いたくなりました。

sum山岡の一言

今回も参考になるレポートを有り難う御座いました。ルアーを作り始めて小型のバスに随分相手になってもらい、新作の製作及び改良をしながらバスという魚を学んできたつもりです。僕にとっては貴重な存在です。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum