fishing_report

Date:
2019.8.28
Place:
榛名湖周辺の野池
Angler:
くりりんさん
時間:
6時~19時
スタイル:
陸釣り
天候:
朝雨〜昼曇り〜夕方雨
気温/水温:
水温 16度
風向き:
無風
水面状況 :
不明
lure ○秘
釣果 9 fish
最大 未計測

今回は榛名湖・周辺の野池に行って来ました。榛名湖には令和になってから何度か行っていますがキャッチは出来ていませんでした。いつものポート屋さんにお話を聞くと今年の榛名湖はかなり厳しいよ…ワームはボチボチ上がるけどねとの事。それでも通ってしまうのが釣り人ですね!朝着いた時には霧がすごくワクワクさせる状況でしたが当たりはありませんでした。ルアーローテーションを組んでいた時に、ふと思いました。「榛名湖で1つだけ使った事がないルアーがあるじゃん」そう、あのストライパーキラーにもなりえるマル秘です。重さがあるマル秘から投げて行くと、今日はこの動きが良い気がする… と思うマル秘がありました。後はレンジを合わせてグリグリしているとPEラインを通じて当たりが!! やった、狙い通り大きさは30くらいでした。(榛名湖ではまぁまぁな個体です。) キャッチしようとすると見事にばらしました… ですが当たりがあった事にたいして自信がつき、テンションがあがります。場所を移動してレンジカウントをそろえて再度チャレンジをしました。そうすると可愛いバスが釣れました。その後も型は小さいですが合計で9匹釣れました。帰りにワカサギの唐揚げを買いにボート屋さんに行き、結果を話すと、プラグで9匹は凄いじゃん!と誉めて頂けました。 今回の釣行は型は出ませんでしたが次回釣行の自信に繋がりました。また他のポイントでマル秘を試してみたいです。宮城アングラーズでのサムルアーズミーティングも控えていますので当日までに色々な策を揃えて行きたいです。

sum山岡の一言

自信を持って使うのと持たないで使うのでは大違い、これからも釣れるのは間違いなし。色々な人に使って頂くと勉強になります。これからもどうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum