fishing_report

Date:
2019.8.31&9.1&3
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
不明
スタイル:
陸釣り
天候:
不明
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure ○秘
chunk
Lipless suming-70FP2
SUM VIB 13G
釣果 三日間で
バス 4 fish
鯉 3fish
最大 鯉102cm

ご無沙汰しております。何かと慌ただしい夏を過ごしておりまして、ようやく先週土曜日、日曜日、今週火曜日と3日間釣りに出掛けることができました。まずは土曜日ですが、ポイントを転々としながら超小型が4匹釣れました。釣り人が多くスレてると思われる魚も○秘の縦の動きには反応してくれました。翌日の日曜日ですが、今秋期待するポイントの下見です。アユの量が他とは比べものになりません。以前と比べて食い場所が増えているので、この先も足を運びたくなるポイントです。残念ながらバスは釣れませんでしが、FP2に90を少し超えるコイがガッツリ食ってくれました。次に火曜日ですが、一昨日コイを釣ったポイントです。タイミングが変わればバスが入って来てるかと目論見ましたが、あえなく撃沈。釣れるのはコイばかり・・・。13Gの低速リトリーブに80強、次のキャストでもフォール中に100オーバー。腕の疲労とラインやスナップのヘタリなど心配が絶えないため、次のキャストをする気になれず終了しました。それにしても浅溝スプールでラインが少ない中、ライトトリップが頑張ってくれました。次に行く時にはバスが釣れてくれると嬉しいのですが、また出掛けてみます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

鯉の餌釣り師なら喜ぶと思いますが、寄せてルアーを外すのが大変な仕事、ご苦労様でした。琵琶湖にデカいバスの群れが居るのは間違いないのですがどこに居るのやら。でも大きな状況の変化の起きたとき、群れとなって岸に寄ってくる、と僕は思っています。デカいバスの群れが、、、そんな状況の時、時間が許せば皆さん是非出掛けて下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum