fishing_report

Date:
2019.9.12
Place:
Lake Biwa
Angler:
シンボーさん
時間:
22:00〜23:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
東微風
水面状況 :
小波
lure cotocas medium
suming-70F
釣果 バス 1 fish
ケタバス 1 fish
最大 65cm(5210g)

秋の連休前の平日、どうしても行っておきたかった夜。僕にもいつかはと通い続けた湖西の浜で遂に大台に出会う事が出来ました。ポイントに到着すると先行者の方がおられ少し離れた所でサミング70Fを投げると幸先よくケタバスがHIT!魚っ気はあるようでした。少しして先行者が移動され狙いたい立ち位置に移動。少し沖ではベイトかハスかの波紋が確認できます。いくつかルアーローテーションしながらコトカスミディアムで沖のワンバイトを狙おうとキャストしていると手前5mぐらいのところでベイトが追われてる!慌ててルアーをピックアップし、その辺りにキャスト。そのワンアクションでゴボッ!と強烈なバイト!距離が近かったので無理にやり取りせず落ち着いてドラグを使いながらやり取りしますがエラ洗いが今まで聞いた事ないような凄い音。最後はゆっくり浜にずり上げランディング。その瞬間にヤバイ!大台いった!と確信できるサイズ。手を震わせながら計測すると65cmの5210g!10年ぶりぐらいかの自己記録更新!夢にまで見た湖西のロクマル、10lbオーバーの素晴らしい魚でした。湖西の浜のデカバスに憧れ、その魚を真剣に狙われてる猛者の方々に憧れ、サムルアーズのルアーを知り、使い出し、目標としていた魚にやっと巡り会えました。これからもサムルアーズさんのルアーで湖西の浜で楽しいフィッシングライフを探求していきたいと思います!ありがとうございました。

sum山岡の一言

湖西に出掛けて良かったですねえ、出掛けないと何も始まらん。自己記録更新出来ておめでとうございます。7月に湖北で16時ごろ岸から5メートル程の処からアユがピョンピョンと、プラの小さいフラッシュバックを投げたら水面を盛り上げて追い食い、掛からずもう一度投げたら同じ事をしてくれましたが掛からず。ピョンピョンしたらルアーを投げてみましょう。12日の余韻をお楽しみ下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum