sumlures news

2024 New Year’s sale in WILD-1 Kyoto-Takaragaike!!

皆様毎度お世話になっております!

あれよあれよと言う間に本年もあと僅かです。今年も12月中旬までは非常に順調そのもので余裕をこいておりましたが、何をどう間違えたのか?毎度のパターンでドタバタしております。

タイトルにもあります様に、現在は毎年恒例WILD-1京都宝ヶ池店さんでの新年初売りの準備に明け暮れております。

2024新春初売りはコロナウィルスによる行動制限も無くなって、目出度く数年ぶりの通常開催となりますが、世の中も業界も決してお目出度い状況ではありません。だからこそ、新しい年を迎えるこの恒例イベントはこれからも大切な時間として皆さんと楽しく共有させて頂きたい、そう切に願っております。


尚、2024初売りは例年と異なりまして、ご入場順(ご購入順)はくじ引きにより決定させて頂く事となりました。つきましては、本文下部の“当日の店内ご入場に関しまして”を必ずご確認下さい。

さて、既に2024年オリカラについてはWILD-1各店様に出荷を終えており、これだけは準備万端!と言う事で先ずはこちらのご紹介。

2024カラーは印象が異なる2カラー展開となります!

1つ目のカラーは京都宝ヶ池店森本さんが愛して止まないアメリカンルアーからイメージしたホットシャッドW1(WILD-1)。重厚なカラーで無骨にも思えるが、その実力はアメリカンバスフィッシングの歴史が保証します!ってホンマかいな!?

もう1カラーはチークライムクリアーW1(WILD-1)。企画当初はこれとは異なるカラーでしたが、何度かサンプルを制作していく中でコレやな!と。可能な限りクリアーで仕上げつつ、ある程度視認性も確保。どの釣りでも圧倒的安定感はクリアー系だな〜と、今年も重要な場面で再認識させられました!

今回のアイテムラインナップは定番から未発売モデルまで多種多様。コトカス、コトカスミディアムのロングセールスモデルの他に今年リリースしたコトカスミディアムFPやラトリンチャンク。久しぶりの登場はサミング70HiF!

また、プロパー未発売モデルとしてはファットサムJr.ラトルにラトリンチャンクSSR!

昨年春にはラトリンチャンクが良く働いてくれた事(アングラー漬物石さん)により今年の春はSSRには期待大!

お次はメインイベントと言っても過言では無い、レアアイテムサム山岡ハンドメイドのお話し。実は今回、サム山岡は初売りに向けて秘蔵の“アレ”を制作し、販売する予定でしたが、諸事情により急遽中止・・・

想定外の事態に冷や汗ものの先週でしたが、熟考した結果“アレ”を補えるインパクトは“コレ”しかないと・・・

?!という方も多いと思いますが、オールドサム通なら見覚えある方も

FUNA minnow 1983 remake ver.

実は現在このモデルをインジェクション化しようと開発を進めている段階で、数多くのプロトタイプを製作中だったのです。そんな中である程度理想的なセッティングを終えた数本(カラーも当時を再現)を今回は特別に販売させて頂きます。

どんなアクションをするアイテムなのかはオールドサムコーナーからでもご想像頂けますが、初売り当日にはスタッフが直接ご説明差し上げますのでお楽しみに。

その他、サム山岡ハンドメイドはWILD-1さんでは初登場のSUM JIG FLS-55や人気のSABEL SUM、蔵出しSUM POPPER(2011年製)など盛り沢山!!


夏の店舗改装記念イベントで人気だったコトカスミディアム・インサートプレート粗めアバロンを含めたアバロンチップバージョンも再販させて頂きます!

まだまだ他に新色を追加したキャンバストートや在庫分ですがイベント限定カラーのTシャツも販売致します。

そして、初売りイベントではこちらも恒例ハズレ無し?のスピードくじ(製品2本以上ご購入の方)も開催させて頂きます。

今年はこちらの新作ステッカー(枚数限定)がスピードくじ景品に含まれます!

○2024WILD-1カラー販売店舗に関しまして
京都宝ヶ池店以外の以下の店舗でも販売させて頂きます。宇都宮駅東店、水戸店、小山店、印西ビッグホップ店、イオンモールつくば店、デックス東京ビーチ店、越谷レイクタウン店、名古屋守山店、幕張店、ブランチ博多店、前橋ミナミモール店となっております。(販売アイテムの種類と数量は店舗により異なります)

○ご購入可能な本数に関しまして
京都宝ヶ池店では2024WILD-1カラーをお一人様4本(同一アイテム不可)まで。レアアイテムはお一人様1本まで。プロパーアイテムに関しましては本数制限は御座いません。

※他の店舗に関しましては、各店フィッシング担当者にお尋ね下さい。

○当日の店内ご入場に関しまして
2024年初売りの店内ご入場は、サムルアーズ製品ご購入ご希望者に限りご入場順(ご購入順)を抽選にて決定させて頂きます。抽選に参加をご希望のお客様は午前9時〜9時40分までにWILD-1京都宝ヶ池店の店舗入り口付近にお集まり下さい。抽選用紙にお名前をご記入頂き、9時45分よりご入場順を発表させて頂きます。尚、9時40以降にご来店のお客様はご来店順のご入場となりますのでご了承ください。店内への御入場者はWILD-1スタッフの支持に従って下さい。

注)当日に発熱等の症状が御座います場合はご来店をお控え下さい。インフルエンザ等も流行しておりますのでマスクの着用もご検討下さい。

WILD-1京都宝ヶ池店にてサムルアーズスタッフがお待ちしております。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum