fishing_report

Date:
2019.2.15
Place:
Lake Biwa
Angler:
シンボーさん
時間:
22:00〜0:30
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ 
気温/水温:
不明
風向き:
ほぼ無風
水面状況 :
ほぼ凪
lure suming-70SP
釣果 1 fish
最大 50UP

やっと初レポートを送れました。時間を作っては湖西の浜を投げ歩きこの時期らしい魚を釣りたいと投げ歩いていますが中々反応を得ることが出来ず、このまま厳冬期も終わってしまうのか思っていましたが、久しぶりに納得の魚に出会う事が出来ました。最近のサムレポートでは沖目での釣果を拝見していましたので、それを参考にこの日もサムバイブとスラローマーで投げ歩いていきますが反応なく、この日は一匹も旬魚の姿も見えません。そして1番の狙いの場所に着きシャローをウロウロしてる魚がいる様なイメージだったのでsuming-70SPをシャローのブレイク沿いにデッドスローで通していくと、コンっと言うソフトルアーの様なアタリ、ラインで様子を伺うとクックっと魚の感触。アワセをを入れ魚の重みを感じながら慎重にやり取りをして無事キャッチ。久しぶりに重みを感じる良い魚でした。何とか2月中にもう一匹ぐらいは釣ってご報告出来たら良いなあと思ってます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

良かったですねえ。今月もあと10日ですが春の陽気の今週、行けばドカンと釣れるかもしれません。満月でも良い結果が出ていますし、、、。日曜日に湖西へ出掛けてきましたが何も無し、ワカサギは18時前に流れ込みに少し、岸際に見掛けずでした。前日の土曜日にはけっこう居たそうで日によって違うのでしょう。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum