fishing_report

Date:
2019.9.22
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
11:00~15:30
スタイル:
陸釣り
天候:
くもり/雨
気温/水温:
気温23℃
風向き:
北風強風/弱風
水面状況 :
不明
lure ○秘
釣果 2 fish
最大 49cm

台風が接近しているので影響の少ない午前中に出発しました。まずは浜歩きで2キロほどの範囲を見て回りましたが、ゴロタ石の点在するシャローで手の平サイズが1匹だけ。例年より寂しい釣果ですが、この季節の曇り空は何処でも一発ありそうで「そら出ろ!そら出ろ!」とアクションを付けるだけで楽しかったです。ポイントを移動して○秘の出番です。やっぱり、このルアーは小細工なしのオープンウォーターがお似合いです。風に負けないキャスタビリティーと荒波に消えない存在感で、しっかり魚を誘ってくれてるようです。もちろんハスのバイトはひっきりなし。仕上げは雨が降り出す直前に大波をぶち破って食い上げてきた元気なバス。秋のハードルアーはこれがあるからたまりません。これから秋本番を迎えます。思う存分旬の釣りを楽しみたいと思います。

sum山岡の一言

㊙︎に痩せた小さい方が食いついた時は強風で大波だったのか知りませんが、デカイ方のバスの食い方と合わせてこのルアーに対しての自信が深まりました。テストありがとうございました。HAMA-Kさんの仰る通り、アユの絡んだこの季節から僕の思い出に残る日は曇りです。コアユのいない十二月も曇りでした。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum