fishing_report

Date:
2019.9.22
Place:
Lake Biwa
Angler:
山口さん
時間:
21:30~23:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温24℃
風向き:
南東3m
水面状況 :
50センチ程度の波
lure suming-70SP
釣果 1 fish
最大 51cm

台風が来る前なのでチャンスかなと思い、安全第一を念頭に湖西に向かいました。到着すると思ったより風がなく安全に釣りできそうです。こんな時は有名ポイント。一カ所目は釣り人がおり断念。二カ所目は流入河川のある浜。コトカスミディアムプロップやコトカスミディアム、サミング70Fなど投げますがノーバイト。一カ所に戻ると空いていたので入ってコトカスミディアムプロップ、コトカスミディアム、チャンクなど投げますが反応なし。サミング70SPを沖の駆け上がりを狙ってキャストし、ただ巻きしているとゴンッ!とバイト!ロッドがバットから曲がりグイグイ引きます。もしかしてニゴイ?ジャンプすることなく波打ち際に寄せてくるとバスです。浜にずり上げようとすると最後に針から外れましたが、ハンドランディング。よく引く口の少し小さな51センチでした。その後は反応なくなったので納竿しました。

sum山岡の一言

ゴンッと来てこれはデカイと喜んで、それにしてジャンプせんからどうせとニゴイと思っていたらジャンプしてくれてバスの事もありますが、だいたいジャンプしないでやっぱりのニゴイです。これは僕の場合ですが。良かったですねえ。有り難う御座いました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum