fishing_report

Date:
2019.9.25
Place:
Lake Biwa
Angler:
ナカジーさん
時間:
6:00-14:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
北の風
水面状況 :
不明
lure FLASHBACK
釣果 バス
ハス
最大 40cmくらい

埼玉のナカジーです、今年も琵琶湖釣行に行かせていただいたのでレポートいたします。例年だと京都観光もするので新幹線で行くのですが今年は車で行きました。25日の朝に湖西に着き北に向かいながら気になるポイントをコトカスミディアムとフラッシュバックで探っていきましたが反応は得られませんでした。以前に訪れたことのある流入河川もボイルは見られましたが先行者がいたのでちょっと離れた所でやりましたが反応が無くせっかくなので行ったことのない場所に行こうと移動しました。なんとなく良さそうに思えた所に着きさざ波が立っていたのでフラッシュバックで広く探ると狙い通り表層に水しぶきが上がりました。慎重に釣り上げてみると40cmちょっとはあると思いメジャーで測ろうとバックを探るもどうやら家に忘れてきたようで未計測ですが自分としては満足度のある一匹となりました。その後場所を変えるとハスをフラッシュバックで7匹釣れましたがバスを釣ることはできませんでした。休憩がてら夕食を食べた後ナイトフィッシングに再度湖西に向かい流れ込みを中心にコトカスミディアムで狙うとバイトはあるもなかなか乗らずやっと手応えが得られるも残念ながらバラシてしまいました。

sum山岡の一言

狙い通り北風のさざ波を割って、快心の一発が厳しい晴天で出て良かったです。夜は昨年のようにいかず残念でしたがバスも気まぐれですから仕方ありません。通うしか無いと言っても距離があり過ぎますね、でもまた来年もお越し下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum