fishing_report

Date:
2019.9.28
Place:
淡路島
Angler:
失態釣り師壱号さん
時間:
午後1時過ぎ、17時40分
スタイル:
陸釣り
天候:
不明
気温/水温:
気温29℃、27℃
風向き:
東の風弱い、無風べた凪
水面状況 :
干潮からの上げ始めさざ波、干潮からの上げ3分、大潮
lure Fat sum
Fat sum POWER SLIDE
釣果 チヌ 1 fish
ツバス 1 fish
最大 チヌ47cm、ツバス40cmくらい

さて、入手したての新しいファットサムで久しぶりにトップでチヌ狙いのレポートです。本日、長女の全淡路中学校総体で軟式テニスの試合があって、応援に行っていました。決勝リーグに進出したタイミングで、決勝まで時間が少しできたので、会場校近くのサーフへ。実は例年実績を挙げているホームグラウンドなので、ある程度チヌの出るスポットは理解しています。テンポよくファットサムをキャストして探っていきます。沖に頭を出しているシモリの横を通すと、銀色のギザギザに尖った背びれが迫ってきたかと思うと、水面が派手に割れました。今季、淡路島全域チヌの調子はよくなかったようで、私も今年はまだ2匹しか手にしていない状況ですので、貴重なヒットです。身が分厚い良コンディションでしたので強い引きでしたが、何とかズリ上げて取り込むことができました。ファットサム、ほんまに対象魚を選びませんね。さらに夕方、先週メジロが釣れた場所へ。ファットサムを使えば、魚が居れば食ってくる妙な自信がついたので、最初はサンプルを投げていたのですが、やはり水面にとどめておく方が夕方は反応よさそうなので、ファットサム(PS)に替えて水面をゆっくりとドッグウォークさせていると、やはり水面が割れました。40cmほどのツバスなので、ライトタックルでもファットサムを取られることなく取り込むことができました。

sum山岡の一言

使い込まれて満身創痍のファットサムPSは喜んでいるか知りませんが、我々は喜んでいます。ルアーを作る意欲が湧いてきます、ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum