fishing_report

Date:
2019.10.31
Place:
日本海側某河川
Angler:
Mッチさん
時間:
16:00〜18:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
16℃位/?
風向き:
南方向微風
水面状況 :
ほぼ凪
lure SUM VIBration SS
釣果 マゴチ1fish
最大 46㎝

失礼致します。琵琶湖は私にはコバスでしか相手してくれません。シーバスレポートが賑わっているので、行ってみました。結果、やはりそんなに上手くいきません。何やら下流で工事なのかオイルフェンスが、、、駄目っぽいので隣の川へ移動。サムバイブで流れをゆっくり巻いて暫く探っていると、コンッとアタリ。軽い抵抗感なので、いつものウグイさん?と寄せていると、なんだかウネウネした手応えに。以前この上流でナマズが釣れたことがあったので、それかな?と寄せてみると初顔さん。かわいい眼をした平べったいのが釣れたのでした。また行ってみます。

sum山岡の一言

良い外道が釣れましたね。琵琶湖はレポートの常連さんからレポートが来ないところ考えるとやはり厳しいようです。昨年の秋でしたが浜に根の付いた10㎝位の水生植物が沢山流れついていたので今年も良くないかもしれないと思っていました。大型のバスが多数いる事は間違いないのですが、、、。本命と外道釣りに日本海側も有りかも知れません。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum