fishing_report

Date:
2019.11.9
Place:
堺市辺りの海
Angler:
かめさん
時間:
19:00〜22:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
北西
水面状況 :
ほぼ凪
lure ○秘A
○秘B
釣果 サヨリ 3 fish
シーバス 3 fish(61、63、68)
最大 68cm

いつも勝手にお世話になっております。直近のレポートが刺激となりましてまたまた近くの海に。潮は満潮から約2時間たった下げでしたがまだ海面が高い状態。海面では何かしらの小魚が群れているのが見えます。まずはサミング70Sスラローマーにて様子を見ます。数投しますが反応なし。ではでは海での使用OKを頂いた○秘Aを早速試します。前回は魚に持ち逃げされましたが今回は?の1投目。小刻みに動かしていると、いきなりググンとヒット!。あれ?軽い。でも何かついてる!?あげてみるとまさかのサヨリです。ルアーで釣れたのは初めて。最初はスレ掛かりかと思いましたがすぐに2匹追加。夜にルアーでサヨリ。この○秘、魚の反応がすこぶる良いです。サヨリが何かを追ってるのかサヨリが追われてるのかボイルが起こります!ここで○秘Bにチェンジしてみますが反応はありません。サヨリが追われてるのならばとサミング90CW、コトカスミディアムとローテーションしますがこれも反応なし。ボイルする場所が遠くなってしまったので手持ちのルアーから飛距離のでるMF70CWをチョイス。小魚がたまっている向こうへ遠投しスローに巻きます。小魚に何度か触れた後ゴゴン!とバイト。がのりません。あと数投するも反応なし。小魚はまだざわざわしています。MF70CWに反応があるなら…と○秘Bに戻して早巻き、トゥイッチ、フォールと試しますが反応は無し。もしかしたら動かし過ぎか?(最近早巻きのリアクションが好結果)とかなり遅めのただ巻きを試すとドン!とバイト!なかなかの重さです。底には石がゴロゴロ。強引にやり取りします。足元まで寄せると抜きあげは無理サイズ。ランディングネットは無し。さて?どうする??20メーター程先に海へ降りる手すりが確かあった様な記憶。魚にロープを乗り越えさせ、ゴロタをかわし記憶の場所へ行くとありました、手すり!迷わず手すりを下って海へダイブ!!膝上まで浸かってハンドランディング成功です。が次は右手にロッド、左手には魚を持って3メーター程手すりを登らないと。。。何とか上がれました。70には届きませんが良い魚です。もう充分でしたがこの○秘。あと2回海にダイブさせてくれました!!バイクでの帰り道はかなり寒かったですが心はあったか大満足となりました。しかし大阪の海は琵琶湖と違いかなり。。。家に帰ると家族に臭い!!と風呂場に監禁される始末。また出かけてみます。

sum山岡の一言

ダイブご苦労様でありました.次回はランディングネットをご用意の程宜しくお願い致します。3時間で3本ですから上出来の結果、○秘Bは良い腕に支えられ効果を出してくれ嬉しいです。有り難う御座いました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum