fishing_report

Date:
2019.11.14
Place:
大阪南港周辺
Angler:
社員A
時間:
15:30-22:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
気温17℃→11℃
風向き:
北より風
水面状況 :
少し波立つ(大潮満潮前後)
lure SUM VIBration 15G
釣果 2 fish
最大 3F

一年ぶりのカモメ大橋。フィールドには相変わらずの人なつっこいアングラーが集まっておりました。その中にはレポートコーナーで皆さんもご存じのTO氏が!すっかり溶け込んでおりましたわ。状況を効くと夜明け後が良かった様で何と○秘でも釣ってくれたそう。半分肩の荷が下りた状態で、日暮れ時までゆっくり海を眺めつつ準備に取りかかります。水平線に沈む夕日を眺めながらそろそろ釣れるかな〜と、ここでは安定感抜群のサムバイブ15G。一人また一人と釣れ始めた中、自分にも明確なアタリ!特にテクニックとかは使う必要なしの運次第、ルアー次第、沈めてから只巻くだけ。続けてもう一本。気の利いた写真を撮影しようにも、人なつっこいおっちゃん達が寄ってきて立ち話。結局写真は一枚しか撮れませんでした・・・さて、ここからが今回の本命“○秘で太刀魚”ですが、2回良いアタリを逃してしまいました。ルアーの特性からして立ち位置が水面に近くないと使い辛いので、ポイントも限られる中でしたがしっかりと反応を得られました。もう少し条件が揃っていれば、もっと簡単に結果が出る様に感じます。それにしても2回目のアタリではラインもささくれて危うく○秘をロストするところでした。

sum山岡の一言

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum