fishing_report

Date:
2019.11.15
Place:
堺市辺りの海
Angler:
かめさん
時間:
21:00〜翌1:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
ほぼ凪
lure Slalomer 85
釣果 1 fish
最大 60cm位

いつも勝手にお世話になっております。週末の休みが無くなってしまい急きょ近くの海に。前回良かった場所へ向かうもお魚さんは留守の様で。一週間空くとガラッと変わるものです。気温が急に下がったからか 、夜光虫が沢山だからか?わかりませんが。干潮近くまで様子を見ますが何も起こらずです。帰り道ある場所に寄り道します。海面を覗き込むとゴミだらけ、潮も引き足元は水が無い状態。諦める前にさらに奥まで行ってみるとなんと最奥はゴミも無くしかも大量の小魚が!サミング70SPを通すと小魚がスレ掛かり。群れている小魚はなんと20センチはあるイワシ!こんなところに大量のイワシ?ちょっとびっくりです。このままイワシを釣って。。。いやいやこれを食べてる魚を釣らないとレポート送れません!時折捕食してますが何せご飯は沢山居るわけで。狙いのお魚さんは基本ニュートラルな状態です。手持ちのルアーを片っ端から投げ、大きさか?動きか?色は?レンジなの?と問いかけるとコトカスミディアムのレッドヘッドのただ巻きにヒット!やり取りの途中で残念バラシ。再度同じルアーでは通用せず。気難しい魚です。気が付けばもうこんな時間!帰らねば寝ずに朝から仕事へ行く事に!。少し場所を休め立ち位置を変えた悪あがきのラスト1投はスラローマー85で。何でしょう、相性が良いのでしょうか?見事期待に応えてくれる頼もしいヤツです!日に日に寒くはなりますがまた出かけてみます。

sum山岡の一言

20㎝はある丸々とした,丸々のほうが美味しそうなのでそう想像しておきます。ゴミだらけは頂けませんが、、、。偶然と思いますがスラローマー85がまたしても良い仕事をしてくれて嬉しいです。フックが刺さらないかと手が怖い。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum