fishing_report

Date:
2019.12.13
Place:
堺市辺りの海
Angler:
かめさん
時間:
19:30〜21:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
北西
水面状況 :
lure Slalomer 85
釣果 1 fish
最大 未計測

いつも勝手にお世話になっております。先日のサムルアーズショップでの戦利品!スラローマー85が届きましたので少しの間出かけて見ました。前回と同じ場所にてカラーの違いで差がでるのか?がお題です。満潮から下げに入ったタイミングでイワシの群れにシーバスがつきあちこちで捕食している状況!お題にはもってこいだったのですが先客が二人離れません(当然ですね)。仕方なく対岸の足場が高い側での釣りに(海面まで約6メーターぐらい)。しかも今回は短いロッドだったので思う様にスラローマー85が操れません。大遠投のボイル打ちでなんとかかわいいサイズを一匹釣る事が出来ましたがお題の検証には程遠い結果。シーバスが高活性の時間も短くあっという間に沈黙してしまいました。うーん消化不良状態!悔しいのでまた出かけてみます。

sum山岡の一言

バスも高活性が延々と続く事もありますがアッという間に終わる事もありますねえ。残念ながら最近は延々と続く事に出合った事はありません。理由の分かる(自分で勝手にそう思っている)場合もありますが分からない事もあります。だからこん畜生と出掛けなければならないから楽しい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum