fishing_report

Date:
2019.12.21
Place:
Lake Biwa  
Angler:
Mッチさん
時間:
16:00〜19:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温8℃位
風向き:
北方向微風
水面状況 :
ほぼ凪
lure SUMVIB-13G(12/19),Slalomer,Slasomer85(12/21)
バス ( 
釣果 12.19 / 1 fish
12.21 / 2 fish
最大 最大30UP

失礼致します。ルアー投げには行っていたのですが、ここ最近はニゴさましか相手してくれません。先日色々廻って届く範囲で2度ほどボイルが起こったのを見ましたが、もちろんその日も釣れません。でもチャンスはあるのかな?と思い、日を改めて出掛けてみました。12/19夕刻、リップレスサミングSPに大型が3本ほど岸際までついてきましたが、ゆるりと帰って行きました。夕刻は短く日没後、サムバイブ13Gを岸平行に巻いていると久々の元気なバス。残念ながら先ほど見掛けたサイズではありませんでした。その後1度アタリがあったので翌々日に再チャレンジ。12/21夕刻、なんも無し。日没後、スラローマーの岸平行引きのピックアップで元気な小バス。サイズアップを狙い、でかい方のスラローマーの飛距離で沖で掛けましたが、、、同サイズ。パッとしない釣果ですみませんが、久々の複数キャッチなので報告いたします。また行ってみます。

sum山岡の一言

久々のバスの写真が懐かしい魚を見る様な感じもします。大型の魚が三匹追尾してきたようで期待が持てるレポートでした。クリスマス前後の夕方に知人が入れ食いをしたことがありました。表層引きでは食わずピックアップでルアーが水面から飛び出す時に食ったそうでその後同じように水面を飛ばして連発。昨年の年末だったと思いますがある港にワカサギの群れが押し寄せたそうです。ある浜の沖で夕方にボイルが有り、一週間後の夕方に群れが大きな面積で接岸してきてバスの活性が上がり射程距離でボイルが多発したことがあります。これは一昨年の晩秋か初冬でした。スラローマ85で小型のバスが釣れて嬉しいです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum