fishing_report

Date:
2020.1.11
Place:
Lake Biwa
Angler:
かめさん
時間:
1930〜23:00/翌6:30〜8:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れのち曇りのち小雨
気温/水温:
気温4度
風向き:
西
水面状況 :
さざ波
lure Slalomer 85
釣果 1 fish
最大 48cm

今年も勝手にお世話になります。琵琶湖へ初釣りへ行って来ました。この時期といえばワカサギ。北から南に思い当たる場所をランガンしながら下りました。三連休とあってワカサギの居る湖岸はどこも人だらけ!本当に1月か?と思うほど賑わってました。ほとんどの場所はライトピカピカで釣りにならず。初めて入った場所でスラローマー85が根掛かりか?がグングン頭を振る感触??魚だ!!……でフックアウト。しばらく放心。その後粘りましたがこの時期甘くはありません。なにも起こらず。真ん丸お月様が真上に、時間も遅くワカサギ捕りの方々が次々来るので諦めました。でも諦めつかず朝の短時間勝負に。仮眠後夜明け前に超有名場所に入ります。朝の短時間だけ魚がまわってくる場所。先行者も沢山いましたがスラローマー85に助けられ無事今年初バスの顔を拝めました。ワカサギが居る間にまた出かけてみます。

sum山岡の一言

綺麗なお腹の初バス出会えておめでとうございます。スラローマー85がぶっ飛ぶからか新製品だからか、多分多くの方がお使いのことと思います。ワカサギが居れば釣れるほど甘くも有りませんが、この体型を見れば連敗でも出掛けたくなる。今年もどうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum