fishing_report

Date:
2020.1.11
Place:
千葉県銚子近辺漁港
Angler:
roboさん
時間:
16:00~23:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れのち曇りのち小雨
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
大潮、穏やか
lure S45cw
釣果 セイゴ
最大 未計測

海へ行ってきました。到着したのが夕方でちょうど満潮。これから下げに入るという時間帯。初場所なので明るい内に歩いてみて回りましたが漁港は広いし、狙いどころが多くて何から投げようか迷います。足元はテトラ帯、沖には岩が点在しており、藻も生えているようです。期待しながらマル秘から投げ始めてみますがなかなか反応がなく、周りも餌、ルアー共に釣れていない様子。暗くなる前に帰られる釣り人もちらほら。観察していると鵜が居たり、時折スナメリ?も出現するので厳しいのかなと不安になっていたところ、前日も来られたという餌釣りのおっちゃんから暗くなったらセイゴが入ってくる。と教えてもらい暗くなるの待つことに。そうこうして暗くなり始めた途端に小魚が跳ね出し水面が騒がしくなってきました。S45cwに変え速めに巻いてくるとココン。言われた通り釣れたのはセイゴ。それから30分位は時合でしょうか。どこから魚が沸いてきたのか不思議なくらアタリます。S45cw以外にもマル秘達でも反応は有りました。しかし下手くそでなかなか釣りあげるには至らず。数匹釣ったところで静かになりました。今度は針をトリプルに、網も忘れずに持って行こうと思います。

sum山岡の一言

シングルのバーブレスとトリプルのバーブの違いはやっぱり有るようですか。以前から管釣りで一度試してみたいのですがルール違反になりますしね〜。次回はしっかり釣りあげてお刺身にして下さい。○秘早巻きでセイゴ連発の人がいます次回にお試しあれ。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum