fishing_report

Date:
2020.1.16
Place:
アングラーズベース赤城山
Angler:
くりりんさん
時間:
12:00~14:30
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
不明
風向き:
赤城からの強い風
水面状況 :
不明
lure ○秘
釣果 ロックトラウト
最大 70UP

宮城アングラーズで多くのロックトラウトや虹鱒を誘って来てくれたマル秘、ここで気になった事がありました。関東と言えば多くのエリアトラウトがあることで有名です。 他のエリアでも大物を誘うことは出来るのかと…そこで今回はアングラーズベース赤城山様で試させて頂きました。此方では70クラスロックトラウトも入っているとのこと、マル秘とフックの組み合わせも色々試してみました。いつもはスピニングタックルで細めのラインを使用をしておりますが、今回はベイトタックルを使用をしてみました。 水温が低いという事でしたので、ボトム付近を狙ってみます。 そうすると小さなバイトが多数あります。ラインを細くすれば…と思ってしまいますが、今回の狙いは大物!と決めていましたのでそのまま続行しました。一定の層をグル・止め・グル・止め、何度か繰り返していると強い当たりが! ベイトリールですがラインがどんどん出ていきました。 愛用のサムスティックでなかったら焦っていたと思います…5分ほどファイトをしたと思います。ようやく姿が見えました。釣ってみたかった70ロックです。スタッフさんからも大きいですね!と言って頂けました。 また他のエリアでも試して見たいです。

sum山岡の一言

狙いに合ったフックとライン、そしてロッドは大切です。今回は狙い通りバッチリいきましたね。お見事でした。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum