fishing_report

Date:
2020.1.19
Place:
Lake Biwa
Angler:
Y.O氏
時間:
21時半〜26時
スタイル:
ウェーディング
天候:
曇天
気温/水温:
不明
風向き:
南風
水面状況 :
不明
lure SF-60CW
釣果 1 fish
最大 50UP

秋にウィードがもじゃもしゃで魚がたくさんいた所。そこに行ってみました。さすがにもじゃもじゃではなくなっていましたが、スラローマー70を潜らせていると、たまに枯れたようなのが引っ掛かってきます。お正月には、一緒に行った人が、サミングを使い2匹大きなのをここで釣り上げていまして、今回もとサミングを使いますがどうもアタりません。そうこうしてますと、「きましたー!」と同行者の声。しかし、残念ながら水面にバシャと音をたて、バレてしまったようです。スラローマー70のようです。ここはかなりのシャローなのですがお正月と比べて水位は10㎝ほどアップしています。それなら、ゆっくりと巻きたい、けど少し沈みぎみにしたい。引けるプラグが限られてきます。ホントにゆっくりと巻きながらホントにゆっくりと沈んでいくようにと、調整したサミングがあったはず!のものが見当たりません。仕方ない、それの代打として、あるものの中からSF-60CWを。ウィードの枯れたようなものの辺りを意識して巻いてくるとゴン!ときました。やっと、やっと、大きなバスが釣れました。同行者のスラローマー70での一発がアドバイスとなりました。ありがとねー。

sum山岡の一言

僕の忘れてしまったような古い物もしっかりと用意されていいるところは流石にベテランです。サムルアーズ製品に最も詳しい数人の内の一人、僕よりずっと詳しいんです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum