fishing_report

Date:
2020.1.25
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
15:40~17:20  
スタイル:
ウェーディング
天候:
くもり
気温/水温:
気温8℃
風向き:
北西中風
水面状況 :
不明
lure Slalomer 85
釣果 1 fish
最大 58cm

左前方から強い風が吹いていました。浅場で少し沖には枯れたウイードが残るポイントですので、ウイードを刈り取るようなルアーチョイスはできません。選択肢はスラローマー85しかありませんでした。ウエーダーを装着して、秋までの記憶で濃くウイードが生えていたところにキャスト。少しのカウントダウンを取って巻き始めると何やら重い。ウイードに引っ掛けてしまったか!?いや、ウイードではなさそう、ビニール袋のようなずっしりとした重み。ロッドを立てながら回収しようとすると何か動いているような気がする。手前まで来て魚と分かると、えらいこっちゃ大きなバスじゃないですか!まさか釣れるとは思ってませんから大慌て。へっぴり腰でランディングまで持って行きましたが、もっささ全快でした。まぁ、内容はどうであれ、こんなん釣れてしもたら、また、行かなあきませんね。ありがとうございました。

sum山岡の一言

狙い通りだと思いますが、流石です。先日のバッキーさんさんのレポートの魚の様な見事な体格ですねえ。条件が揃えば夕方でも、昼間でも釣れるかも知れない。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum