fishing_report

Date:
2020.2.8
Place:
Lake Biwa
Angler:
小野寺さん
時間:
16時~18時半
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れ時々曇り
気温/水温:
不明
風向き:
西~北西2~3m
水面状況 :
中波
lure Slalomer 85
釣果 バス 1 fish
ニゴイ 1 fish
最大 バス45cm,ニゴイ60cm

前回釣れてからは足元での魚らしきバイトのみで釣れていませんでしたが、ちょうど今回は行けるタイミングと天候的にもいいかもと思えたタイミングでした。珍しく先行者の方がいたので、違うところで様子を見ていました。本命ポイントには入れたのですが、まだ時間が早いのか不発。違うところにいた先行者の方がいたほうも気になっていました。何故なら、秋からずっとバスボートが必ず来るので、きっとまだウィードが残っているのか気にはなっていたのです。そして、何故か僕がキャストしている方向にに先行者の方々が来るので、本命ポイントは諦め、気になっていたポイントに入ります。最近バスボートが浮くのはギリギリ届かない辺りですが、向かい風に向かってスラローマー85をキャストすること数投目。岩に引っかかったかなという当たりに竿を立てると、元気に引いてくれるバスが釣れてくれました。まだ釣れたりしてとキャストすると、まさかの連続ヒット!!ルアーをひったくる様な明確なアタリと、先程より明らかに引きが強くグイグイ走ります。釣れてくれたのはロクマルのニゴイでしたが、今まで釣れたニゴイの中で1番大きく、顔もイカツイ個体で楽しませて頂きました。ロクマルのバスはどんな引きなのか妄想しながらまた釣りに行ってみます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

スラローマー85の飛距離が多少役立っているのかもしれませんが、観察力が大いに役立っているのでしょう。ご愛用頂いてありがとうございます。今回の寒波が過ぎると暖かい日が続くようです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum