fishing_report

Date:
2020.3.3
Place:
Lake Biwa
Angler:
ホーリーさん
時間:
午前1時~5時
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ時々曇り
気温/水温:
不明
風向き:
風少しあり
水面状況 :
波少しあり
lure SUM VIBration SS
釣果 1 fish
最大 57cm

初めて投稿致します。サムルアーズを知って三年。ようやく納得いく魚に出会えました。この日は風がある程度吹いていたのでいつものようにスラローマー70で様子をみますが反応なし。場所を移動してスラローマー70とリップレスサミング70SPを要所要所で使い分けて狙いますが何の反応も無し。いつものようにただただ時間が過ぎるばかり。ふと、何を思ったのかいつもなら通りすぎるポイントで何気にサムバイブレーション13Gを投げていると足元でフワッとした押さえ込むような違和感を感じ、不謹慎ながらライトで湖面を照らすとグッドサイズのバスがウロウロしてました。そこでリップレスサミング70SPで誘いに誘いましたが喰ってこず。少し下って遠浅のゴロタ石が所々にあるところで誘いましたがこれも不発。ここで先ほどバイト(?)のあったサムバイブレーション13Gにと思いましたが浅いこともありSSで、それも街灯がうっすら湖面に当たる場所だったのでフラッシング効果のあるホロワカサギしました。しっかり、かつゆっくり沈めて着底後、鋭く短くリフトさせてフォールする時にコンと小さく重みのあるあたりがありました。フッキングとともに沖に走る魚をライトトリップが難なく寄せてきてくれます。手にした時は一人でやったぁと小さく呟いていました。また良い魚を手にしたら投稿させていただきます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

初めまして、これからも宜しくお願い致します。押さえ込まれた様な状況からライトで目撃、高鳴る胸で試行錯誤、良くやりました、おめでとうございます。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum