fishing_report

Date:
2020.3.9
Place:
Lake Biwa
Angler:
漬物石さん
時間:
14:00~20:30
スタイル:
ゴムボート&陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
無風
水面状況 :
べた凪
lure chunk
釣果 1 fish
最大 53cm

いつもお世話になっています。遅ればせながら今年の初バスをGETしましたので、レポートします。年明けから忙しく、実は今年2回目の釣行での初バスは私的には早い方ですので、ホッとしているところです。ここ数日の天気と気温で、昼からの内湖が有力と判断しゆっくりのスタートで眠気も無く終日集中出来ました。14時過ぎにいつもの内湖にボートを浮かべました。快晴の無風で釣り易い状態でした。一部のオカッパリもいらっしゃいましたが、ボートは貸切状態でストレス無しでした。私の中で毎年恒例ですが、春だけ使うカラーがありまして、確かスポーニングレッドだったと思いますが 基本カラーとしてチャンクSRとサミング70SPでローテーションしながら有望ポイントを流しました。チャンクSRで待望のアタリがあり、慎重に慎重にやり取りをして初バス53センチGETしました。この時期らしいプロポーションの綺麗なバスでした。夕方遅くでしたので、時間的にも夕マズメの狙い通りの展開に満足です。その後、夜間の浜に出ましたが、べた凪過ぎてこちらは不発でした。これからは内湖中心の釣行になると思います。釣れれば又、レポートさせていただきます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

見事な初バスおめでとうございます。べた凪の多分静かな着水からアタリがあって水面が盛り上がり、逃がすまいと慎重な楽しいやり取りを想像しています。次回のレポートを楽しみにしています。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum