fishing_report

Date:
2020.3.10
Place:
東古屋湖
Angler:
テブラスキーさん
時間:
7:00-17:00
スタイル:
ボート
天候:
気温/水温:
11℃
風向き:
不明
水面状況 :
クリア
lure SUM VIBration 75F
釣果 2 fish
最大 35cm

お世話になってます。解禁後初の東古屋湖へ行ってきましたので、レポートさせて頂きます。当日は雨予報でしたが体感は暖かく、解禁から4日経っているので釣り人の数も少ない。ポイント争いもない好条件の中、雨がどの様に影響するかがカギでした。魚は活性がよく、棚も浅い様であちらこちらでもじりが起きます。東古屋では定番の水面下でのデッドスローリトリーブ。条件に合うルアーはありますが、どうしてもサムルアーズで釣りたい。サミング、コトカス、チャンク、スラローマー、試していくも偶にチェイスがあるだけでした。そんな中、これならと思って投げたサムバイブ75Fが嬉しい一匹を連れてきてくれました!カラーチェンジでもう一匹!こんな嬉しいことはありません。サイズは出ませんでしたが、サムバイブで釣れた事は驚きと共に大きな自信になりました。トラウト、ハマってしまいましたので次こそはサムルアーズでスーパーレインボーをキャッチしたいです!

sum山岡の一言

色々使って頂いてサムバイブが効果的だったのは嬉しくもあり意外でもありました。流れ込み、水温の上昇、ローライ、チャンクのサスペンドチューン等で変わるかも知れません。FB60CWなども面白い場合があります。大物が放流されているようなのでこれからもお出掛けなら宜しくお願い致します。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum