fishing_report

Date:
2020.3.27
Place:
Lake Biwa
Angler:
たそさん
時間:
16時〜18時
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温15度
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure suming-70S
Slalomer 85
釣果 2 fish
最大 30cm

2017.04.06以来の投稿となります。お久しぶりです。新しい釣り仲間のぬっきーさんにサムルアーズを紹介して数ヶ月、お見せする程のいい魚ではありませんが今年初バスに出会えたので投稿します。温かい雨の流入河川、少しの風と少しの濁り…湖面に浮かぶ水鳥の群れを嫌って静かなワンド側に入りました。この日はタックルボックスを一式忘れてしまい、ロッドについていたサミングSとスラローマー85しかありません。浜をサミングで流して復路に差し掛かったところでヌルっとしたバイト、久しぶりのやりとりなので慎重に水上げしたのは30cm程の魚でした。ぬっきーさんを呼び自慢をしたところで、ダブルフックチューンのスラローマー85を河川のよどみへ数投。スローに巻き始めて、途中グリグリグリと速めにリトリーブスピードを変えたところで口を使って来ました。25cm程のスリムな魚でしたが、してやったり感。冬は大分苦戦しましたが、やっとシーズンに入ったかなという印象でした。

sum山岡の一言

ルアーがセットされたロッドが車内のどの場所にどの様に有ったのか(安全面から)知りませんが,取り敢えず1匹ずつの2匹を釣って自慢できて良かったです。僕も何度かロッドやルアー、カヌーの時にはアンカーを忘れて困ったことが有ります。船からの釣りにアンカー(鉛のアンカーが宜しい)は必携です。やっとシーズンに入りましたか。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum