fishing_report

Date:
2020.6.10
Place:
Lake Biwa
Angler:
シンボーさん
時間:
22:00〜0:30
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り時々小雨
気温/水温:
不明
風向き:
南西微風
水面状況 :
小波
lure Lipless suming-70FP2
釣果 バス 1 fish
ニゴイ 1 fish
最大 バス 46cm

新型コロナウィルスによる休業要請等が解除になりましたが、まだまだ色々な事に気を付けつつもちょこちょこ出撃しだしました。ここ二回の釣果はニゴイは相手をしてくれますがバスの顔は見れずでした。この日は夕方からもっと雨が降るのかと思っていましたが、気圧は低くどんよりしていますがほとんど雨は降ってなかったので少しだけのつもりで湖西に出撃しました。いつものいくつかの流れ込み等を狙いますが風もそんなに吹いてなく、ウィードもなく、どこも反応なし。早くもタイムアウトの時間でしたが、もう少し歩きもう少し急深のエリアへ移動。suming-70FPⅡで中層をゆっくり目で引いてきつつペラの回転で少しアピール目に。岸際を引いてくると小型のニゴイがヒット!コレに気を良くし扇状にキャストしてると、沖目でコンッというアタリ!あわせると久しぶりのエラ洗い!!後は慎重にやり取りし無事キャッチ。ぼってりはしていませんが小顔で筋肉質の川バスの様なナイスコンデションな魚!遅ればせながら今年初の湖西の浜バスでした〜!次回は新作PROP DROPでつりたいですね〜。次回もがんばります。

sum山岡の一言

初バスおめでとうございます。目立った傷の見当たらない綺麗な若々しいバスですです。こういうのが釣れると嬉しいですが、選んで釣る事は残念ながら出来ませんねえ。梅雨入りで上手くいけば面白い釣りが出来る事もありますが、昼間の晴天が面白いこともあります。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum