fishing_report

Date:
2020.6.13
Place:
御母衣ダム&長良川
Angler:
社員A&saddaさん&kanemaさん
時間:
4:30~17:30
スタイル:
陸釣り&ウェーディング
天候:
曇りのち雨のち曇り
気温/水温:
不明
風向き:
穏やか
水面状況 :
さざ波と凪
lure suming-70SP nat.
suming-50cw
S45cw
釣果 三人で 6 fish
最大 ニジマス37cm/イワナ34cm/ヤマメ30cm

6月に入ると日が長すぎて大変です。何も日の出から日没までやる必要はないのですが、ついついやってしまうのはこの歳になっても変わりません。早朝の時合いサミング70nat.にウグイニゴイが連発。どうもポイントの山立てが裏目に出た様ですが、こればっかりは仕方が無い。朝のダム撃ちが一段落したところで渓流へ移動。絶妙の水量と水色ですが、増水の下流から避難してきたアユ師達とポイントがバッティング。アユ師が狙わない堰堤なんかでポツポツと良型キャッチ(主にsadda氏!)そして暮れ方を狙って再びダム撃ち。ナチュラルがエエ仕事してくれます。正確にはエエ仕事してくれると確信!チューニングした時の動きがまた絶妙です!曇りとは言え凪&叩かれた後でもイワナが岩の陰から出てきました。2度バイトに持ち込めたけどフッキングせず。トゥイッチの後の揺れが堪らんのでしょう。基本SPで大丈夫かと思っていましたが、Fの必要性が明確に分かりました。どっちも必要です。saddaさんもナチュラルとフィーリングがリンクしてきた様で流石の2本をキャッチ。オリジナルのLDF-65に近い印象のナチュラル、是非使い込んで頂きたい!

sum山岡の一言

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum