fishing_report

Date:
2020.6.13
Place:
Lake Biwa
Angler:
山口さん
時間:
20時40分~22時40分
スタイル:
陸釣り
天候:
雨~曇り
気温/水温:
気温21℃
風向き:
ほぼ無し
水面状況 :
穏やか
lure suming-70F nat.
cotocas
釣果 バス 5 fish
ニゴイ 2 fish
最大 55cm

コロナで琵琶湖は自粛してましたが、そろそろいいかなと久し振りの琵琶湖です。日中は雨の強い時間帯もあり、もしかして今夜はチャンスかもと思って過ごしてました。夕食後に琵琶湖に向かいます。途中は割と雨が降っており、到着しても降ってました。ワンドの奥にある流れ込みですが、いつもより水量が多く少し濁ってます。流れの変化をサミング70Fボーンを何投かしてると嬉しいバイト!久し振りの引きを楽しみ、遊んでくれたのは45センチのバスでした。その後水面でボイルがあり、コトカスバナナを投げるとバイト!しかしフッキングしません。もう一投すると激しくバイト!なかなかの引きなので丁寧に寄せてくると、岸際でジャンプ!ランカークラスの風格あるジャンプです。最後は浜にずり上げ55センチゲットです。その後はサミング70Fボーンに45センチクラスが3匹と50クラスのニゴイさん2匹。他に2バラし。その後は雨が止んで釣り人が増えだし反応なくなったので納竿しました。久し振りの琵琶湖でしたが、思い出に残る釣行になりました。

sum山岡の一言

2時間の思い出に残る釣行ゲット、良かったですね。今がチャンスなのかなぁと考えると行きたくなるでしょう。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum