fishing_report

Date:
2020.6.17
Place:
Lake Biwa
Angler:
SAIさん
時間:
16:30-22:15
スタイル:
陸っぱり
天候:
晴れ
気温/水温:
気温:22度/水温:22.4度
風向き:
西微風
水面状況 :
微波
lure suming-70F nat.
釣果 1 fish
最大 46cm

お久しぶりでございます。梅雨の影響で大雨が降った後、活性が上がるんじゃないかと湖西へと誘われました。夕方は、トップでFLASHBACK3兄弟はじめFat sumで探りますが反応なし。とにかくランガンで、暗くなってからは、suming-70/50、コトM、時折SUM VIB 75F、プロップドロップをローテしていきますが反応なし。7か所ここまで全く反応なく、最後に本命の河口へ、まずはど定番でコトMを流れ出しとサンドバーのクロスポイントへ狙ったコースをスローで引くと”ココッ”と乗りましたが直ぐに外れ、しかしようやくファーストバイト!本命は活性高し!水面では喰いきれず、ならばやはりここは水面直下と判断、流れ出しはいつもより強く、ここはsuming-70F nat.を投入、少し場を休めてから3投目できた~!しっかり巻いて落ち着いてランディング成功、でた!湖西フットボールバス!!今宵はもう1本出る予感がして、流れ出しを丁寧に色々とローテしていきますが反応なし。suming-70F nat. 0.2gチューン、suming-70SP nat. 、suming-70Fと反応を試しながら、最後に suming-70F new ABALONE CHIPを投入、2投目に”ググンン.....”と根掛っかような当たりに、合わせたら Light Tripが大きく曲がり、ドラグが”キリキリキリ...”と出され、バシャバシャとエラ洗いのあと、少し竿を寝かして横に持っていこうとしたらフックアウト!やっぱりきたけど逃しちゃいました。あ~50はいってたなあ~、でも今日は悔しさなし!狙ったコースで3バイト!強めの流れ出しには、サミングナチュラルABSモデルとABALONEが有効だったこと!何より釣りが行えたことに感謝です。sumluresでロクマルの夢を見続け、また釣りに伺いたいとおもいます。よろしくお願いします。

sum山岡の一言

やっぱり狙い通りの本命ポイントで3バイト、残念ながらデカそうなのをバラしたとしてもフットボールバスは釣れたし今度釣ってやるわと、余裕のSAIさんでした。それにしてもsuming-70F nat.のチューン効きますねえ。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum